20130731

名桜大学において開催されました平成25年度第2回FD研修会に講師派遣を行いました。

日時: 2013年7月31日(水) 15時30分~17時00分
会場: 名桜大学 看護学科棟 講義室1
講師: 北野健一(大阪府立大学高専TPGPグループ プロジェクトサブリーダー)

参加者: 59人(教員56人、非常勤講師2人、事務職員1人)

(名桜大学からのご報告)
今回の全学FD研修会は、前半はティーチング・ポートフォリオの概論についての講演、
後半はワーク・ショップ形式での開催となりました。研修会終了後のアンケートより、「満足である」という評価が大半を占めました。
ティーチング・ポートフォリオは非常に興味深く、ワークも有意義であったとの感想が多くありました。
また、教員自身の教育観を整理する機会になったとの感想もありました。もう少し研修の時間があればよかったとか、
2泊3日のフル・コース研修を受けたい、次回はぜひ学内で2泊3日の研修会を実施して欲しいなどの要望もありましたので、今後実現に向けて行きたいと考えております。

本研修会のアンケート結果はこちら(PDFファイル)

参考URL

名桜大学 ニュース

http://www.meio-u.ac.jp/newstest/63-st-us-vi/1782-h25-fd.html